ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
hansuke1040
hansuke1040
キャンピングカーに乗ってディスクドッグ大会に勤しむ40代夫婦です

2014年11月07日

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

3日目は高知県南国SAでお目覚め!

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

朝の時間は食べる事が出来なかったのですが・・・マンボウ・・・食べてみたかった!

この日は一路高松へ!

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

途中でみかんの誘惑に負けそうになりつつも、11:43に高松港到着!

で、出航時間が11:45・・・2分で乗船手続って無理だよね~って思ってたら、係のおじさんが

「2分あれば乗船出来るからどうぞ~」って(笑)

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

という事で勢いのまま乗船(笑)

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

車から降りた時には既に出航してました(笑)

乗船さえしてしまえば、支払等の手続きは売店でも出来るとの事で一安心♪

約一時間の航海を終えて辿り着いたのは小豆島~♪

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

まずは【こまめ食堂】さんへ!

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

嫁さんは棚田の新米を使ったおにぎり定食を♪

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

私はオリーブ牛のハンバーガーを♪ どちらも本当に美味しかったですよ~!


昼食を終えてエンジェルロードへと移動~

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

干潮の時間帯だった事もあり、あまり【エンジェル感】はありませんでしたが(苦笑)

あと、外国人観光客がスゲー多かったです(流暢な日本語で「写真撮ってクダサイ~」って頼まれたりw)


そして今夜のお宿【オリビアン小豆島】さんへ~

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

この旅唯一のホテル泊♪

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3


こちらのホテルはドッグラン完備!

そして、部屋の中には愛犬用のゲージもあります。

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

もちろん換気機能つき。


しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

こちらには仲良し下っ端コンビに入って頂き・・・

しまなみ海道~四国旅行記 vol.3

飼い主は晩御飯を満喫太郎♪(ビュッフェ方式・・・食べ過ぎましたw)

露天風呂では星空を堪能する事も出来、久しぶりの御宿でのんびりを過ごしました~♪



同じカテゴリー(旅行記)の記事画像
しまなみ海道~四国旅行記 vol.4
しまなみ海道~四国旅行記 vol.2
しまなみ海道~四国旅行記 vol.1
山中湖旅行~その3
山中湖旅行~その2
山中湖旅行~その1
同じカテゴリー(旅行記)の記事
 しまなみ海道~四国旅行記 vol.4 (2014-11-08 09:05)
 しまなみ海道~四国旅行記 vol.2 (2014-11-07 12:33)
 しまなみ海道~四国旅行記 vol.1 (2014-11-05 17:52)
 山中湖旅行~その3 (2013-04-24 21:42)
 山中湖旅行~その2 (2013-04-20 16:47)
 山中湖旅行~その1 (2013-04-17 20:05)

この記事へのコメント
初めまして
キャンピングカーを検索してたら、こちらのブログがヒットしました。
もし、よろしかったらアドバイスをお願いします。
当方、夫婦で愛犬二匹とロードバイクを楽しむためにキャンピングカーを購入を検討しています。
キャンプというよりは愛犬との車中泊&ロードバイクの遠征がメインです。どのような基準でキャンピングカーを選んだら良いでしょうか?
Posted by 東田英治 at 2014年11月08日 00:09
東田さん

初めまして♪
キャンピングカーを選ぶ基準ですか…当然使う方々の用途や好みによって違うとは思うんですが、うちの場合は普段乗りする事も踏まえてベース車を決め(サイズや乗り心地→好みの問題も含みます)、そこから愛犬のゲージ3個をどう載せれば人間がストレス無く過ごせるか…っていうのをビルダーさんに聞いたり、展示している実車に荷物をある程度載せてみて、この車だったら大丈夫!っていうところで今の車に決めました〜

ワンちゃんのお世話方法やロードバイクの運搬・固定等が出来るだけストレス無く行える車が見つかると良いですね!
Posted by hansuke1040hansuke1040 at 2014年11月08日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しまなみ海道~四国旅行記 vol.3
    コメント(2)